【飲食店様向け】ゆたかのビジネスサポートサービス

2020年5月10日よりユタカ交通株式会社にて、弊社のタクシーを利用した、飲食店様よりご指定場所までお料理の配達を頼める「ビジネスサポートサービス」を開始いたしました!飲食店様に代わりお客様にお料理をお届けします!

サービスの流れ

1.弊社のタクシー事務所へご連絡ください

①飲食店様へお料理を取りに行くお時間、お届け先のお客様のお名前・ご住所・ご連絡先、お料理の内容・個数などをお知らせください。
②弊社のタクシー空き状況を確認し、受注後配車いたします。 その際に、運賃をお知らせいたします。
③配達先のお客様からお料理代を弊社が代行して受け取る場合はお知らせください。

2.お料理の受け取り

①乗務員がクーラーボックスを持って伺いますので、お料理をお入れください。
②配達運賃をお支払いください。後日請求・お料理代受け取り代行などは下記をご覧ください。

3.配達~配達完了の連絡

①お届け先にお料理をお届けいたします。
②配達完了後、弊社より飲食店様にご連絡いたします。

運賃お支払い方法

<1>その場でお支払い

①乗務員が飲食店様にお料理を受け取りに伺った際、お支払いください。
(配達運賃につきましては、お電話にてご依頼いただいた際にお伝えいたします。)

<2>後日請求払い

①弊社よりタクシーチケットを発行いたします。
②後日、弊社より請求書をお送りいたしますので、お振込み等でお支払いください。

※後日請求払いをご利用の際は、審査が必要となります。審査にはお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。

お料理代お支払い方法

(1)お客様よりお料理代を集金し、飲食店様に支払いに伺う場合

①お客様へお料理をお届け時にお客様よりお料理代を集金します。
②集金したお料理代を飲食店様にお届けします。
③配達のご指定場所→飲食店様への運賃をお支払いいただきます。

(2)支払い代行(QR 決済)の場合

①お届け時にお客様よりお料理代をQR決済していただきます。
②事前に決済用のQR コード一覧(PayPay やLINEPay など)をご用意して頂き、乗務員が代行で決済手続きをさせていただきます。
③お料理のお届け・決済が完了後、弊社より飲食店様にご連絡させていただきます。

※乗務員が代行で決済手続きを行う際、お客様のスマートフォン画面にて、決済完了を確認させていただきます。

(3)飲食店様とお客様間で事前に決済済みの場合

①お客様より飲食店様へ注文時に、決済していただきます。
②お客様にお料理をお届けします。

(4)お客様よりお料理代を集金し、後日 弊社より支払う場合

①お届け時にお客様よりお料理代を集金する
②お料理代を弊社にて管理し、後日 弊社よりお料理代をお支払いいたします。ご請求書の送付をお願い致します。

※振込手数料は御社にてご負担いただきますようお願い致します。

(5)お料理受け取り時に弊社が代行でお料理代を支払いする場合

①乗務員が飲食店様にお料理を受け取りに伺った際、弊社が代行してお料理代をお支払い致します。
②お客様にお料理お届け時にお料理代を集金します。

配達の流れ・運賃

注意事項

※お店やお届け先訪問時、コインパーキングに駐車する必要がある場合、別途駐車料金が発生します。
※飲食店様からお届け先への配達運賃は、お客様または飲食店様にご請求となります。
※ご利用の際には、登録が必要となります。ご希望の方は、お問い合わせください。